爆睡

昨日寝たのが午後2時、今日起きたのが午前6時。16時間連続睡眠をとってしまいました。
土曜日に演劇2本みて、巣鴨から家に帰るのがめんどくさくなって、西巣鴨のネットカフェで仮眠。フリータイムが終わってネットカフェ出たのが5時、新宿で14時からの映画を見たかったので、どうやって時間をつぶそうかと考えた結果の結論「歩く」とりあえず明治通りを南へ南へ、途中朝マックしたりしながら、8時くらいに新宿到着。「西巣鴨〜新宿」地図サイトでしらべると7.5キロ、まあたいした距離じゃない。しかし、店が開き始める10時までまた2時間ネットカフェへ。
10時になって、できたてほやほや映画館バルト9へ。目的は「メタルマクベス」。上映開始は2時だけど、当日券確保しようと思ったら…売り切れ。どうやら前売りだけでほとんど出てるらしい。それだけ人気なら上映回数ふやせばいいのに。
しょうがないので、新宿ぶらぶらして帰る。新宿からは電車乗りましたよ。
そんなことがあって、16時間爆睡につながるわけです。