三国志大戦DS WI-FI初勝利

だいぶ前にてんでお話にならない状態で3連敗して、久々にWI-FI全国対戦につなぐ。鍛錬激で鍛えたし、カードもだいぶそろったし。
初心者に槍、馬は使いこなせないという前回からの教訓から、今回のデッキはこちら
SR太史慈 UC韓当 UC黄蓋 UC荀攸 C文聘
弓4槍1柵3枚の呉魏2色、戦法は少しでもリードを奪えば守りに徹する超チキン。
これで今日の初戦は大将軍デッキに初勝利!まあ、クラスが低いところの大将軍デッキは使いこなせてないわな。
とにかく太史慈の乱れうち、荀攸の大水計、文聘の募兵、黄蓋の槍撃が大活躍、韓当は…まあ、コスト1弓柵ということで。
そんなこんなで、トータル3勝5敗まで復活。まあ、出世して上のクラスにいけばボコられるんでしょうけど。
それから対戦始まる前に回線切断した槍単は…偽りの成績で上に上がってもつらいだけだと思うんだけど。こっちとしては不戦勝1の気分で「始まる前から逃げおったわ!」とそれほど悪い気分ではないけど、ほぼ勝ち確定の場面から切断されるとムカつくのであろうな。