2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ決勝

M-1グランプリおもしろかったー、笑い飯が滑ってしまったのと敗者復活が麒麟だったことをだけ残念だが。笑い飯の2本目見たかったが、1本目にあの程度で最終決勝残れると思ったら慢心があったと思われてもしかたない、来年に期待だな。優勝はアンタッチャブル…

PIPER スプーキーハウス

全労済ホールスペースゼロにpiperのスプーキーハウスを観に行く。ホラーということでしたが、実際にはコメディ、ダブリンとか人間風車みたいのを期待していくと裏切られますよ、ホラーぽい演出はありますが。しかし笑える笑える、勘違いが勘違いを呼びそれが…

笑の大学

今日はクリスマスイブ〜なんてことはなんの関係なく生活してる中、せめてイベントでもと映画、笑の大学を観に行く。この作品西村雅彦と近藤芳正の舞台をWOWOWかBSで放送されたビデオ借りて観たのだが、途中で切れてたんですな。何本かまとめて借りたので、笑…

MONO 相対的浮世絵

シアタートラムにMONOの相対的浮世絵を観に行く。鴻上尚史はイギリスから帰国後アレだが、土田英生は良い意味で変ってない。土田さんは舞台背景を作るのが抜群にうまいと感じさせる一品。絶対にないシチュエーションなのに、すごくありそうな話しのように見…

酒気帯び車椅子

中島らも氏の遺作、酒気帯び車椅子を買ってきた。 うーん今回は書いた時期からあまり期待できないかなと思ってるんだが、実家帰るときの電車の中の楽しみにしときましょう。

バカ検定

なにかと話題になってるアミューズのバカ検定をやってみる。 http://www.bakakentei.com/shiken.html 35バカの無気力バカ、その通りでございますがな。

竹中直人の匙かげん 唐辛子なあいつはダンプカー!

本多劇場に竹中直人の匙かげんの唐辛子なあいつはダンプカー!を観に行く。竹中直人を観に行く人にとってはいい作品だったかもしれないが、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、松尾スズキ、宮沢章天の脚本目当てでいってる身としてはつらいもんがあったなあ。ケ…

訃報

元ダイエーホークスのトラックスラー氏が死亡しました。 http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi?id=1102860158&jl=da まだ37だったんだ…アル中だったそうで、ご冥福をお祈りします。

ナゴム

ナゴムレコード全作CD化ですってよ、ソースは下記URLのCDケラのとこ http://www.sillywalk.com/nylon/yakusya_sche.html UKプロジェクトからリリースとのことで、権利関係はクリアになってるのか?筋肉少女帯のドリフター、高木ブー伝説は再販できるのか?し…

回胴黙示録カイジ

朝からスロット回胴黙示録カイジを打ちに行く。黙示録ってもくしろくって読むのね、ATOKに指摘されてしまった、もくじろくだと思ってたよ。禁パチスロの誓い破ってしまいました。まあしかたないよね、カイジだもんカイジ。 結果-\18000、解析が出ていないだ…

ナイロン100℃ 消失

紀伊国屋ホールにナイロン100℃の消失を観に行く。今回は笑い少なめのシリアスな舞台。好みとしてはケラさんは爆笑させてくれる舞台の方が好きだが、今回はストーリーが魅せる魅せる。こういうどこの国でもない、どの時代でもない舞台設定になるとナイロンの…

ロミオとジュリエット

知り合いがスタッフやってる劇団のロミオとジュリエットを観に行く。入場料が1800円の劇団なのに異常なまでに舞台セットが豪華、まわり舞台!どんだけ赤字なんだとひとごとながら心配。しかしながら芝居の出来は豪華な舞台を演出が生かし切れてない。この劇…

打ちたい

カイジのパチスロが出て4日、パチ屋に様子だけ見てきた。改装間もないので席は全て埋まってるけど出てない…辛いのか…しかし打ちたい…収入が減っているので禁スロに入って2ヶ月半、カイジはその禁を破りたくなる台だが打ったらすごく後悔する気がする、糞台臭…

忘れてた

阿佐ヶ谷スパイダースの来年の新作「悪魔の唄」の先行発売をすっかり忘れてた。19時開始のところを22時過ぎによーやくネットつないで土曜日確保。まだ引き替えてないけど、席あんましよくないだろうなあ。

馬刺

実家から誕生日祝いにクール宅急便で馬刺が送られてきた。こんな駄目息子のために…両親に多謝。うまいのはすごくうまいんだが、東日本の醤油がいまいちあわないんだよなあ。

大人計画 イケニエの人 2回目

世田谷パブリックシアターに大人計画のイケニエの人を観に行く。2回目で特に新たな発見はなかったが、今回は期待値低くしていったぶん、1回目より楽しめたような気がする。劇作家松尾スズキに対する期待するものとは違うというだけで、笑いどころは多いしい…

ラーメンズ

ラーメンズ本公演アリスのチケットが無事定価で手に入りました、入手経路は教えない。 きみのためなら死ねるノーマルモードクリアー、ハードモード、ヘルモードはもはややる気しない、世界観は十分楽しんだので早い内に売りに行くか。

買っちゃった

NintendoDS 発売日に買ってしまいました。同時購入ソフトはきみのためなら死ねる。メイドインワリオと迷ったあげく買ったが、正解だったかどうかは微妙だ。やたら難しいミニゲームが5ステージ構成なのに失敗したら最初からってひどい。マニアックモードで女…

最近気になる曲

大塚愛のアルバム曲妄想チョップが実に良い、テクノ歌謡ぽい曲なのでアレンジャーがいい仕事してるんだろう。こーいうのシングルで出せばいいのにな。