笑の大学

今日はクリスマスイブ〜なんてことはなんの関係なく生活してる中、せめてイベントでもと映画、笑の大学を観に行く。この作品西村雅彦と近藤芳正の舞台をWOWOWかBSで放送されたビデオ借りて観たのだが、途中で切れてたんですな。何本かまとめて借りたので、笑の大学に関しては最後まで取れてないことを聞いていなかったんですな。そんなわけで長年のもんもんとしたもんを今日は解決と思っていたが、こんなラストですか。なんかなあ、安易に感動させようとしてるのかなあ、こうなったらうまくまとまるだろうなあと思っていたのがそのままきておもしろくなかった。三谷幸喜作品の映画化では12人のやさしい日本人の方がよほどおもしろかったなあ。それと、稲垣吾郎が左利きということを初めて知ったんだけど、戦前の時代設定で左利きを右利きに矯正されてないのはおかしいよなあ。役所広司の表情だけよかったです。