MONO 相対的浮世絵

シアタートラムにMONOの相対的浮世絵を観に行く。鴻上尚史はイギリスから帰国後アレだが、土田英生は良い意味で変ってない。土田さんは舞台背景を作るのが抜群にうまいと感じさせる一品。絶対にないシチュエーションなのに、すごくありそうな話しのように見せるのは職人技。ありえないシチュエーションでの普通の人々描いたら右に出る者いないなって、すごく範囲を限定してますが。

今日はパチンコCRエヴァンゲリオンを初打ち。今までも何度か打とうと思ったのだが、いつも満席。今日入った店は祝日だというのに半分くらい空いている。とりあえず3000円のパッキーカード買って開始、すぐさま後悔、最初の500円で5回しか回らない…なるほど空いてるわけだ。しかたないので3000円捨てたつもり打ってると、2000円打ったところで当たり、しかし初当たりで32%単発引きますか。だが時短中引き戻しきました、リツコさんでまた単発かとおもいきやシンジ君に昇格で確変。確変68%の威力見せやがれと思いきや3連で終了。しかもスルーにあまりにも玉が入らないため、時短中に玉が減る減る。まあこんな極悪店で当たっただけましだろうと思い、時短終了で即ヤメ。交換するとやたら景品が多い、て、この店等価交換かよ、最後はすごく得した気分だがパチンコの等価なんて怖くて打てんわい。+\23000。