竹中直人の匙かげん 唐辛子なあいつはダンプカー!

本多劇場竹中直人の匙かげんの唐辛子なあいつはダンプカー!を観に行く。竹中直人を観に行く人にとってはいい作品だったかもしれないが、ケラリーノ・サンドロヴィッチ松尾スズキ、宮沢章天の脚本目当てでいってる身としてはつらいもんがあったなあ。ケラさんも松尾さんもすごく忙しい中脚本書いた感じだし、芝居としておもしろいもんではなかったな。役者は芸達者なひとばっかりで楽しい舞台にはなってるんですけど、なんか笑えないし。

下北沢には新宿経由でいくので、新宿で昼飯食べようとしてたら、「アンケートおねがいできませんか?」とおばちゃんに声をかけられる。首に会社の札さげたおばちゃんがお願いするアンケートは怪しいもんではないはず、だいたい20分くらいのアンケートに協力して図書券くれるもんである。で、今回ものこのこついていく。今回の調査はハンバーガーということで、ビッグマックを2個食うはめになる。半分は残していいといわれたが、出されたものを残すなんてことできるか!結果昼飯代が浮き図書券1000円いただいたのだが、しばらくハンバーガー食いたくねー。

某劇団の関係者BBSにこのページのリンクはられてるし〜そっちがどういう状況なのかはパスワード制なので見れませんけど。劇団名伏せたのに良く見付けてきたな。演劇オタの戯言なので聞き流してくださいまし。知り合いのスタッフ特定したりせんようにお願いしますよ。