Shuffle

PARCO劇場にShuffleを観に行く。おもしろかったんだけど小ネタの密度が低くなってたのが残念かな。しっかし大王のアイディアは無限にでてきますな、今回も仕掛けがすごい!単に主人公の名前がシャッフルってだけかと最初思うけど、タイトルの真の意味がわかってからの展開はすげえ。
大王のカーテンコールでの挨拶が「駅前劇場のような芝居をあえてパルコで、豪華なキャストで」ってのは大爆笑、まあパルコでこんな芝居が許されるのは大王だけでしょうけど。そんなキャストのなか一人駅前臭を放つ澤田育子が実に素敵でした。
今回のチラシの情報は、ダブリンの鐘つきカビ人間10月再演とのことで、とりあえず配役がどうなるか楽しみ。

帰りの電車の中でDEATH NOTEの6巻を読む。おもしろいことはおもしろいけど、月がキラではなくなってからの展開はそうとう無理がでてきてるな。6巻は解決編なんだけど、突っ込みどこ満載。キラはテレビで証言する人間だけを殺せばなんとかなるという思考に沿って行動するし、Lとライトもそうすることを前提に罠をはるけど、生放送とはいえ3時間番組をつくるにあたってその打ち合わせの段階で真実を知るものが一人ではないと考えるのが普通でないの?しかもガセばっか放送してる番組で出演者殺しちゃったら真実味が増すだけじゃん。キラであることがばれても、名前と顔を知ってる人間は誰でも殺せることを示して、2,3の予告殺人やって天皇とかローマ法王とか人質にして、現人神として光臨しちゃったらどうすんのよ?今ジャンプでやってる第2部ってどうやって延命してるか興味あるとこだな、7巻も買おーっと。