クイズマジックアカデミー全国大会

クイズマジックアカデミー2の全国大会に遅ればせながら参加。中級魔術師6級てな階級で参加するのはおこがましいとは思いつつ、一応参加資格満たしてるしね。ちなみにゴールドメダル3個、イベントメダル1個所持。イベントメダルは何のメダルだかわからねえ、決勝戦で目に見えるかたよりがあったことはなかったような気がするので寮杯かな。
9戦目までは1位5回、2位3回、3位1回と22人抜き達成、しかし10戦目ついに出てしまったエフェクトクイズ…しかもアニメ・ゲーム…とにかくタイピングが遅いので、エフェクトでは文字が出きってから答えをタイプするのがまにあわねえ!しかし対戦相手の正解率はめちゃくちゃ高い!くそう、画面タッチタイプなんか嫌いだ!キーボード装備しやがれ!
しかし出題形式については、連想、並べ替え、順番当て、○×が得意、タイピング苦手、エフェクトで死亡って得手不得手が明確だけど、ジャンルについてはどれもジャンル内ジャンルで得手不得手があるからなあ…
スポーツ 得意 野球・格闘技 苦手 海外サッカー
芸能 得意 音楽・国内芸能人 苦手 海外芸能人
学問 得意 理系全般・日本史・地理 苦手 世界史
アニメ・ゲーム 得意 昔のアニメ・ゲーム、ゲームハード 苦手 最近のアニメ・ゲーム
雑学 これって実質ノンジャンルじゃね?
てな具合に。一応今のところ全ジャンル正解率70%超えだけどエフェクト・タイピングでは5割切ってそうだからこれから下がっていくんだろうなあ。