井口昇処女出版記念イベント

ロフトプラスワン井口昇「恋の腹痛、見ちゃイヤ!イヤ!」発刊記念トークイベントに行って来た。ロフトプラスワンに仕事終わってついたのが開場15分前、松尾スズキも出るしそうとう並んでんだろうなあと思ってたらまだ前にいたのはたったの2人。思わず「もうすぐ入場ですので階段に並んでお待ちください」と出てきた店の人かスタッフに「並んでるのこれだけですか?」と聞くと「もっと多いかと思ったんですけど…うんこですからね…」俺、苦笑い。すると2番目に並んでいた女性に「うんことかあるんですか?」と聞かれ、「いやぁー、実物はないと思いますけど…」苦笑いその2。この女性がゲスト目当てできてるのか一般映画のファンなのか、井口昇をどの程度知った上で来てるのかわからないので返答に困ってると、1番前の男性が「監督したうんこのAV流すのはやると思いますよ」初対面で今後会うことはないだろう女性とはいえ、さらっといえるアンタかっこいいよ!
すっかり拍子抜けして、いったん吉野家に飯を食いにいくことにする。中で食べるならあえてカレー食ってやろうと思ってたんだけど高いしねえ。で豚丼食って開場3分前に戻ってくると15人くらいに増えてたけど大丈夫か?

第1部  ゲスト 刹那、河井克夫枡野浩一  司会 山田広野(全部通して)
松尾部の面々ですな。刹那さんかわいー、金紙銀紙そっくし。内容は2部、3部のあまりの濃さにおされてほとんど記憶に残っておりません。枡野さんがはてなで、たれながし日記書いてて本家の短歌ブログよりヒット数が多いと言ってました。後で探して見てみよう。

歌のゲスト 宮崎吐夢
宮崎さんの生歌はけっこうレアかも。グループ魂のライブでも見ましたけど。一生うんち出ないかも音頭、上を向いて歩こう替え歌。「うんち我慢して歩こう〜悲しみはうんち漏らすこと〜幸せはうんち漏らさないこと〜」

第2部  ゲスト 松尾スズキ、篠崎真紀
松尾さんこの本売ることにけっこう燃えてるようで、しかしスカトロは苦手なので井口作品はもらっても見てないとのことで…まあ気持ちはわかる。松尾部のAV列伝今、ウンコが熱いはおもしろくても、じゃ実際見てみるかとはならんよなあ。
企画はビデオの上映。篠崎さんは不細工フェチの説明として。仮面ライダー1号藤岡弘がイケメンなのに対し、2号の佐々木剛がブサイクだけど2号のほうが琴線にふれるというのを実際にビデオを上映して検証。しかし佐々木剛もブサイクではないよなあ、藤岡弘が完全な男前で佐々木剛はそうではないってのはわかるけど。松尾さんとか井口さんはむしろ改造シーンに燃えるって話しとか、時代を感じる女優陣とかで盛り上がってました。
松尾さんのビデオは「愛の新世界」鈴木砂羽宮藤官九郎のセックスシーンがあるらしいですが、そういうの喜ぶ人はどうせタイガー&ドラゴン見に帰ってんだろってことか、上映されたのは鈴木砂羽とよくわからない俳優の絡みのシーン。ここで、今日タイガー&ドラゴンを録画予約してくるのを忘れたことに気づいてしまった。マンハッタンの時みたいに初回深夜再放送しないかな。なんか井口さんが鈴木砂羽のデビュー前に1回だけデートしたことがあるらしく、ちょっとトラウマにふれようってことみたでした。他にも若かりし頃の松尾スズキ宮藤官九郎阿部サダヲ出演シーンもあり。
井口さんのビデオはにっかつロマンポルノのSM作品を自分が抜きやすいように編集したバージョン。人のズリネタを上映して拍手が起こる…

第3部 ゲスト 庵野秀明平野勝之カンパニー松尾バクシーシ山下  飛び入りゲスト 林由美花 デモ田中
井口さんが出演か監督したビデオの上映。なんかすげえもの見た…庵野さん、水戸拷問みた感想が懐かしいって…水戸拷問2の尻を切り刻まれてるの井口さんだったんだ…って俺も見てるのかよ!昔見たやつは斬ってるとこにはモザイクかかってたような気がしたけど(いちおうビデ倫だしな)今日はノーカット。俺としてはウンコより見るのが辛かった。

非常に濃い4時間弱でした。出ようとしたときに真前に荒川良々が居てびっくし、でけえ。
あくまで大人計画ファン、井口昇一般作(クルシメさんとか恋する幼虫とか)のファンと行ったのであって決してスカトロ好きとして行ったわけではないですから、誤解なきよう。