俺にトリノの情報を入れないでくれ

盛り上がってるんだか盛り上がってないんだかいまいちわからないトリノオリンピック。その中で唯一楽しみにしてる競技がフィギュアでもジャンプでもなくてカーリングなんです。
長野オリンピックでのテレビ中継をたまたま見ていた所、その戦略性の高さに魅入られて、ことあるごとに「カーリング見るとすげーおもしろいって!」とことあるごとに言い続けてるのですが今のところ賛同者はおりません。
悲しき社会人は中継をリアルタイムで見られないので全試合録画で臨んでいるのですが、カーリングとはいえ結果情報がいたるところにあふれていて目にふれないようにすることがたいへん、てか不可能。ニュース見てればやってるし、新聞はスポーツ欄読まないようにしてても電車で入ってきたり、ヤフーのトピックスにまでなってるし。終盤の攻防が結果わかってると興ざめなんだよ、ノーモアトリノ情報!
カーリングの魅力は戦略と技術、運が複雑に絡みあうとこなんですが、それは見てもらうしかないので、見てみたくなる情報を。
・選手一人一人にワイヤレスマイク、試合前に選手がならんでるところにカメラが振られれば「おばあちゃん見てる〜」とかの発言が聞ける。試合中の掛け声にも注目だ。
・ハーフタイムにでてくるのは山盛りフルーツ、見た目お茶会。
・女子選手が普通のメイクにポロシャツかジャージで、普通にかわいい。ごつくないし。
・日本のスキップ*1の小野寺さんが激クールでかっこいい。
はて、こんな情報でカーリング見たいと思うかどうかは疑問だけど、とにかくおもしろいんですよ、カーリング。テレビ中継なんかないから4年に一度しか見られない貴重な放送、冬季オリンピック中はカーリング祭りじゃあ!カーリング映画「シムソンズ」も観に行くぜ!

*1:作戦担当かつ勝負の上で重要なラストスロー担当、つまりエース