オーケンののほほん学校

ロフトプラスワンに行ってきました。今回はオーケンお誕生日会、もう40かあ。
筋少武道館やら、ナゴム決起集会やら、果てはドテチンズまで、なつかし映像(筋少武道館以外は見た事ないが)てんこもり。
三柴江戸蔵氏の誕生日プレゼントは新東京正義乃士の曲をピアノで弾き語り。これがあの伝説の…エディすげえかっちょいい。去年のナゴム全曲集で新東京正義乃士も出したいとケラさんから打診があったそうですが、断ったそうです。ケラは最初に全作品CD化を計画してたみたいだけど、こりゃかなり断られてそうだな。結局マサ子さんとミンカパノピカ以外でてないみたいだし。
ケラの新作芝居「労働者M」*1の招待チケットをもらった大槻さん、なくしてしまったそうで関係者に電話で問い合わせると、「入場は無理です!」と答えられたそうな。劇場前で暴れてやる!ってオーケンいってました。気持ちはわかるがプラチナチケットなんだよ、この芝居は関係者席のキャンセルを待つために何時間も前から並ぶ人がいるんだよ…でも、ケラさんがなんとか見せてくれるよ、きっと。

*1:このタイトルは空手バカボン(オーケンとケラが組んでたバンド)の曲名から、作詞はたぶんオーケン筋肉少女帯でもリメイク