R-1ぐらんぷり準決勝東京

ルミネtheよしもとR-1ぐらんぷり準決勝を観る。博多華丸が大阪大会にまわったのは残念だが、ケンドーコバヤシがエントリー!


おもしろかった人たち
アイパー滝沢 吉本まだまだ隠してるな
ウメ 「貧乏な子だったんでしょうね、絵本一冊でいろんなストーリー作って」という2丁拳銃のコメントも込みでナイス
ケンドーコバヤシ 言わずもがな、声がいいって武器だね
永井佑一郎 ポンポン、スポポン!エンタに目つけられそうなキャラだけど出てましたっけ?
猫ひろし いつもと同じなんだけどね。生はいい
名刀長塚 大川興行で唯一、お笑いブームの風に少しだけ乗る人
チャド 一番正統派な漫談がオーストラリア人、そういやどうした?落語勢!
くまだまさし 本家?フォー!この人多分ゲイだよなあ
末高斗夢 この人、実家が金持ちってのはほんとっぽいな。電光掲示板16万ってのにみんな驚愕してたが、ミシン5台とかバスタブとかだってけっこうな出費よ、水飲機は中学時代の廃品回収で新品が買える値段なんだからこわれててもいい中古だったらただみたいなもんのような気がする。
くじら 細かすぎて伝わらない物まねで釣り師シリーズの人、ポカーンとさせない技術がすごいが、釣り釣り探検隊だの釣り武勇伝でんでんででんとかはちょっとな。コマセ撒きブリッジが好き
サイクロンZ ダンス★マンと被るけど、おもろい
バカリズム どっちだよ!
冷蔵庫マン こんなんが準決勝まで…ワハハ所属なら納得。宗教上の理由であまり応援したくないけど、一回くらいテレビに出れるといいね。


覚えてない人たち
鮪男 COWCOW山田與志 岸学
このうち2人は田中邦江やった人だと思うんだが、もう1人は完全に記憶にない。アマチュアと無名芸人に混じってCOWCOW山田…「こんな人見ませんでした?」はやってないよな、元顔がわかんなかった田中邦江のどっちか?それとも今回俺の記憶から唯一抹消されてるネタ?

追記
他人のレポ見て思い出しました。
岸学はいじめられてる先生だったか、おもしろかったです。
COWCOW山田は五郎英会話、うんおもしろかった。
鮪男がウルトラマン五郎、うんアマチュアだしね。


死んだ方がいい人
はなわ
悪い意味で馬鹿。悪い意味で悪趣味。悪い意味で事務所の力。悪い意味で宗教の力。そーか芸人枠は猫ひろしエレキコミックで充分だよ!47都道府県の歌作って地方のショッピングセンター周りでもしてろよ!たぶん、これを目にしたらB型だから怒ってるなと考えるであろう馬鹿じゃないことを祈るが、多分馬鹿。佐賀出身最強芸人は江頭2:50しかありえんからな!


上げ底吉本芸人たち
井上マー 金成(ハローバイバイ) 藤原(ライセンス)
そりゃそこそこ知名度のある吉本芸人は落としにくいだろうけどさ、井上マーはいつも同じだし、金成と藤原はあきらかにピン向きじゃねえだろ。H・Gを2回戦で落としたのもどーせテレビ優先なんでしょ。椿鬼奴南野やじはオンリーワンなので許す。


決勝進出予想は友近あべこうじは実績と事務所で確実かな、千原ジュニアはいくらなんでもきついな。ビザ切れネタがタイムリーなチャド*1が穴。他事務所からは旬のくじら、今年こその猫ひろし、コントで笑いをとった名刀長塚あたりが可能性ありそう。ケンドーコバヤシの取り捨てが審査員の頭を悩ましてそうだ。

*1:ビザ切れが2/21、放送が2/19らしい。たぶん取れてるけどギリギリまでとれてない振りなんでしょうけど