ヨーロッパ企画全国ツアー

サマータイムマシン・ブルースの映画化に合わせて、サマータイムマシンブルース2005と囲むフォーメーションZと名作と言われる作品の再演で京都・大阪・東京だけでなく、札幌と福岡にも行くそうです。ジョビジョバのスペース・トラベラーズと全く同じ展開だな。ま、ジョビジョバほどの華はないので芸能界で生きる気になってしまうとは思えませんけど。
ヨーロッパ企画の役者と大学の学園祭でコントやったことがあるという女性が以前在籍していた会社にいたりもして、ロードランナーズハイと空前のクイズアワーの2作品しか観てない割には気になってる劇団なんですが。その人とはロフトプラスワンでらもはだ(中島らも鮫肌文殊トークイベント)の開場待ちをしているところでばったり会うとかして世間狭っと思ったり。

先日買ったブルボン小林(「猛スピードで母は」で芥川賞とった長嶋有の別名)のジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュでもヨーロッパ企画について少しだけ触れられてます。この本、同年代のゲーム好きだけど下手って目線がすごくいいです。