本田透著 電波男

まだ電車男は過去ログを途中までしか読んでないけど(書籍版買う気なし)電波男読みました。しろはた本田透のWEBサイト)がプロ野球景気の悪い話がメインコンテンツだったころにブックマークして、日刊アスカを全く読んでなかった俺ですが、おもしろくて一気に読めてしまいました。恋愛資本主義は滅び脳内恋愛「萌え」こそ真の純愛であるって思想、ネガティブだ…ネガティブだがもう洗脳されてポジティブな思想に思えてくるよ。しかし、キャラ萌えは俺には無理だ…そこで「劇萌え」三次元世界のイヤなリアリズム、悲劇的トラウマ要素を積極的に二次元に取り入れ、より二次元世界とストーリーの強度・純度を高めるというのを提唱されてるわけだが、これ今現在俺がトラウマ系芝居やトラウマ系映画見てやってることやん。「妄想力が足りない!恋愛資本主義の最下層サブカル界に逃げているのだ!」って断罪されそうだな。最も庵野秀明のごとく安野モヨコみたいな嫁がいるわけでなく、大槻ケンヂのごとく100人のナゴムギャルにもててるわけでもありませんがね…とりあえずCLANNAD買ってみようかしら。