ザ・プラン9 「The Ten-Show」

今日の観劇
恵比寿エコー劇場ザ・プラン9の「The Ten-Show」を観に行く。
ラーメンズバナナマンライブ以上に女子比率高し。男一人客でなんか浮いてる気分ですわ。周りの会話の関西弁比率も高いですなあ、まだまだ東京ではマイナーな存在のようで。正直な話、コント公演なのか演劇公演なのかよく知らないまま観に行ってしまったのであるが、かなりしかっりした演劇公演でした。吉本の人はこういうのを長編コントと呼びたがるみたいだが。途中の展開とか正直コントとしてのスピード感をかんじられない部分があって中だるみしてたんだが、ラストの4段オチは見事です。バッドエンドかと思いや、実は嘘でしたよんエンド、バッドエンド的含みを持たせたラストと思わせて、最終的におバカなラストとたたみ込むラストはすごく良かったです。
この公演は土日の2日間3公演なのだが、初日の土曜日限定でスペシャルゲスト登場。なーんと日曜日にはキャバレー公演を控えたカリカ家城さんです。登場したときの会場のどよめきはすごかったな。