窪塚くん

窪塚洋介の病院での会見?を見た。いろいろ言う人はいるだろうが俺は窪塚君を擁護する。リストカットすることでしか自分の存在を証明できない人だっているんだ、9階から落ちて死ななくて「生きてて良かった」といえるなんて運がものすごく良かっただけにしてもすごいよ。
彼が大麻かなんかで「I can fly!」となっちゃったか、衝動的な自殺衝動がおきてしまったのか、ほんとに事故なのか真相はわからないが、そんなことほんとは覚えていても、発表する必要はないよ。覚えてないけど生きてて良かった、それでいいじゃないか。
自分がとる選択肢の中に自殺もある人はけっこういると思う、常に生きてれば生きててよかったと思える瞬間があると信じて実行に移さない人、今日死なないで明日死のうと繰り返し思うことで自殺をしない人、生きてることはつらくてしかたないが愛する人のため死ねない人。明石家さんまが言う「生きてるだけでまるもうけ」と窪塚洋介の「生きてるだけでボロもうけ」はまるで意味が違う。とにかく俺も死にたい時はしょっちゅうあるけど、9階から落ちても死ねないかもしれないんだ、生きてて良かったと思える時はあまりないんだけど、もうしばらくは死なないよ。