Rahmens Presents Golden Balls Live

アートスフィアにラーメンズプレゼンツgolden balls liveを観に行く。
 折り込みチラシに久々の親族代表公演のお知らせが。来年の1月公演だけど演出が吉増裕士?故林広志見捨てられたんでしょうか?仮装敵国でも故林脚本いまいちだったし、web更新されてないし大丈夫なんだろうか。故林広志とラーメンズといえばニッキーズパビリオン…これもあんまりおもしろくなかったような記憶が…あれ以来ラーメンズというか小林賢太郎が演劇やりたくなったんだろうけど、故林広志周辺との自身の公演でのからみは今回の野間口徹までなかったよね、サモ・アリとガバメントは常連化してるのに。拙者ムニエルとの絡みはこれかもないんだろうなあ。
 演劇見ないラーメンズファンが読んでもわからない固有名詞をどれだけ出してるんだ俺。間違ってこのページに訪れた方ごめんさいって別にあやまる義理はないですけど。
 小林賢太郎についてラーメンズでのコントは神レベル、演劇ではまあおもしろいレベルだと個人的には思うのだけど、今回のプロデュース方式コントも演劇レベルだったかなと。愚問道とかバカコントの王道なんだんけど、普段の1対1じゃなくて1対4であることで一つ一つのギャグが薄くなってるような気がした。でもレストランはすごく良かったし、最後の酒ネタはすごくテクニカルだったし、楽しめましたけどね。