選挙ネタ3発目

3日続けて今日も選挙ネタ。
外山恒一の政権放送が早くもyoutubeにアップされてる。主張は政府転覆。こんなん流せるんだから供託金300万は安いよなあ。
この人も福岡サンパレスだか市民会館でブルーハーツライブ主催した左翼活動家にケンカ売ったりしてたのは好感持てたけど、今回の政権放送はなんか職業基地外っぽいんだよなあ。わかりやすい基地外を演じてシンパを求めるってのは、新興宗教団体の教祖と一緒だな。彼が言う少数派ってのは「こんな国、生きにくくてしょうがない」っていう人たちのことだと思うけど、そういう人って潜在的には多数派だと思うのよね。そういうのを封じ込めて無難に生きてく方を選択するのが人間ってもんだと思うけど、耐えられなくなったときの選択肢が自殺だったり、失踪だったり、引きこもりだったり。そういう希望が全くないような選択肢よりは「闘争」って希望ありそうじゃない?おそらくそういう心の隙間にこの政見放送が入り込んでしまった人はいると思う。選挙ポスターに電話しようと思ってる本当の意味での少数派のことは知ったことではないけど、ただこういう基地外という職業によってでも供託金300万貯めることが可能なんだなと。

今日まで3日続けて選挙ネタを書いて、しかも長文。あれ?俺、泡沫候補ウォッチャーだったっけ?