東京タンバリン Damage

吉祥寺シアターに東京タンバリンのDamageを観に行く。
吉祥寺シアターを会場にすると、どの演出家も高いところに登らせたがるのな。そんなわけで今回も上中下3段舞台で都合5つか6つの舞台がそれぞれの場所としてあって、メインになるのはライトがあたってる所だけどそれ以外の舞台でも物語は続いてるていうという具合で、会話が各舞台で前後をあわせる形で進んでいくというトリッキーな演出もあり。
と、演出面ではとても楽しめたんだけど、脚本は高井浩子にしてはいまいち。いつものような人間模様は人数多すぎてぼやけた感じだし、ミステリーっぽい入り方をしてしまっただけに謎放りっぱなしなのが悪い意味で後味悪し。