モッカモッカ 薬丸君と薬師丸君

OFFOFFシアターにモッカモッカのデビューライブ薬丸君と薬師丸君を観に行く。
モッカモッカメンバーの加藤啓・辻修の作品とブルースカイ作品、ヨーロッパ企画上田誠作品とあったけど、勢いだけのモッカモッカ作品がいちばんおもろい、特に最後のジョンとヨーコ。
ブルースカイは最近のCherryBombersや親族代表での暗黒面全快ぶりがちょっとコンパクトになって、シモネタ少なめ(いちばんうけたのはシモネタのとこですけど)、今回は不発?
上田誠作品はこの2人におとなしい演技やらせてもなあ。
どうなんだろう、このユニットでお笑いライブ出たりとかするつもりかなあ?アングラ色の強いとこでは受けるネタもありそうだったけど、お笑いブームの波には乗れないなあ。無理に自分らで演出つけるよりは、村上さんか政岡さんに演出つけてもらった方がいいと思われます。
なんか4月に映像作品としてのオリジナルDVDが発売されるらしいが…幕間映像の魚との格闘がおもしろかったのでちょっと欲しい。