選挙戦況は?とか普通にいえるような円熟味が欲しい

参院選期日前投票を済ませてきました。引越し日の関係で神奈川県に住みつつ、東京選挙区の投票を神奈川県で行うというよくわかんない状況。
「当選したら奴らはビビる、俺もビビる」奴らってのが誰のことだかわかりませんけど、そういう投票をしようと思って、泡沫だけどまかりまちがったら当選すんじゃないかという人に投票してきました。
比例区ペログリにしたのはいいとして、選挙区を建築家にしてしまったのは失敗だったろうか。建築業界に金垂れ流しますよっていってるもんだしな。
しかし「セグウェイでタイーホ」「絶対神」「スマイルパワー」「発明家」はたぶん無理だろうし…でも自民2、公明1、民主2では決まらないと思うのよね、5番手になんかの間違いが入り込むと思います。
それにしても亀井静香熱唱CMといい、真っ赤なフェラーリ選挙カーといいあの党はここまでズレてるは逆にすごいね。それに神奈川選挙区の新人女性候補が爺議員どものお妾さんに見えるのは気のせいでしょうか。