プロ野球スト中止

http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200409220322.html
http://www.asahi.com/sports/baseball/TKY200409230225.html
楽天の仙台にて申請と、新球団新規参入条件緩和とタイミング良すぎだな。楽天の三木谷が、西武の堤とかオリックスと宮内と親しくしてるというのが裏ありそうだが。さて、今シーズンは選手会をうまくなだめすかす形となったが、シーズンオフになんかありそうな気がする。
1、やっぱり楽天にもライブドアにも難癖つけて加入を認めない。
2、楽天に加入OKを出すがそこは裏取引があって直前に辞める。
3、ダイエーが倒産して、10球団1リーグに。
ま、普通に楽天参入、12球団維持、交流試合ありってことに落ち着けば良いが。近鉄ファンには悪いが、近鉄をそのまま引き取るという形よりも、球団合併→救済ドラフトって流れの方が個人的にはおもしろい気がする。さて、中村ノリがどうなるか見物ですな、オリ近は年俸が高すぎてあえてプロテクトから外す気がする。今の年俸-30%でも取れるの読売くらいだろうけど、小久保が好調だしなあ。あ、新規参入球団が取るか。