生きる価値

ヤフーから「生きる価値のない人間」で検索してこのページに来る人がいるんですが、いったい何が目的なんでしょう。ちなみに175件ヒット、上から9番目ですこのページ。十数年前のTHE BOOMの曲に「用無しのの○間なんているわけ○ないと〜神様は○つも僕に言うけど〜本当のとこ○は口をつぐんで〜何も言おうとし○いけど〜」なんて歌詞がありますが、そのころはまだ用無し側に回るとは思いも寄らぬ青春時代。ところどころ伏せ字なのは一応JASRACにおびえてみました。

笑いの金メダルを見て思ったこと、ハリガネロックのどこがおもしろいのか全くわかりません。200人中40人がアンガールズとかヒロシとかよりおもしろいと判断したんだから笑いのツボとは人様々だなあとしみじみ、その40人とはおそらく友達になれません。