午前中で今日終了

大人計画イケニエの人」先行のチケット、ぴあでF列を確保。その後ローソンで繋がるかな?とやってみるとあっさりつながったので、もう1日確保。さすがに発売から10分すぎると2階だけどまあいいや。
それと同時進行でNODAMAPの走れメルスの先行にも電話をかけるが全くつながらない。家に戻って、携帯から家電に変え、リダイヤルすること何十回、11時20分ころやっと繋がる。とりあえず1枚確保。午前中で早くもなんか今日の仕事終わった〜って感じ。さて、このまま今日を終わるか、コンドルズを新宿まで観に行くか悩みどころではあるな。
ぴあが入ってるルミネの前で開店待ちをしていると、おばあちゃんが話しかけてくる。「この10%オフってのは何かもってないといけないの?」「なんかもってないと中にも入れないの?」「安くしてるってことは潰れるの?」こちらも暇なんで、ルミネカードをつくると今は10%オフセールをやっていること、ルミネがようは百貨店であること、ルミネカードは定期収入がないと作れないけど年金もらってるなら多分つくれるということ、ルミネカードには年に1000円かかることなどを説明しましたよ。多分あのおばあちゃんクレジットカードという概念をわかってなさそうではあるが。