ソニーミュージックも追従の方向

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m300103000c.html

エイベックスに続いて、ソニーミュージックレーベルゲートCDをとりやめる方向で…

 業界関係者によると、携帯型のHDDミュージックプレーヤーなどが登場したことで、音楽業界には新たなビジネスチャンスが到来しているとの意識が強い。一方で、環境が変化しているときに、使い勝手の悪いCCCDを続けていくことは自己矛盾に陥っているとの危機感を抱いているという。「新たな著作権保護の技術が開発されるまで、コピーコントロールをはずすという選択をしたのだろう」との見方を示した。

だって、だったら今までレーベルゲートCDで出してたのはもちろんCDとして再販するんだろうな!あと、しかたないなと買ってしまったスーパーカー電気グルーヴ石野卓球レーベルゲートCDは交換してもらえますか?あとWIRE04のコンピCDをとっととCDで出しやがれ、洋楽入ってるからレンタルにもないんだよ。あれ、あれはソニーだったけ?さてどうするよCCCD擁護派ミュージシャン、テイ・トウワくらいしか擁護派を知らんけど。椎名林檎東京事変ではCDで出してきたしね、CCCDで出すミュージシャンは糞という雰囲気をつくらんといかんね。

ぴあの前日に整理券を配る制度のとこにならんで4番目確保。これは席の位置はともかく、とれないことはないでしょ。あ、明日の大人計画劇団先行の話ね。ついでにローソン行ってリンダリンダのチケットを引き替えてくる。20列…まこんなもんでしょうなあ。ローソンLE先行まで待った方が良かったかも、しかしチケット8400円はたけえー