ウーマンリブ 轟天VS港カヲル

今日の観劇
池袋サンシャイン劇場大人計画ウーマンリブ轟天VS港カヲルを観に行く。もう完全なお祭りですね。演劇としてはそれほど面白くなかったけど、死ぬほど笑えたからいいかあ。

今日の先行発売
10時からkokami@networkのリンダリンダの先行発売ダイヤルに電話掛けるが全然つながらず、30分ほどであきらめ、池袋に出掛けるため電車に乗る。三鷹で特快に乗り換えるとき11時過ぎだったがなんとなく電話かけてみると繋がった!でも土曜のチケットはないかな〜と思いつつ日にち入力、まだある!今回も公演期間はながいので一般発売でも余裕でとれそうな雰囲気だが、良い席にこしたことはないしね。といっても発売1時間以上断ってるのでさして良い席でもなさそうな気はする。
さらに12時過ぎくらいに池袋の漫画喫茶に入り、13時からのシベリア少女鉄道DM先行WEB予約に控える。こっちはWEBがつながらないなんてことは全くなく開始とほぼ同時にチケット確保、あれ今度の駅前劇場は全席指定なんだ、A列確保。
今日の先行は一般発売でもおそらくとれるけど、20日大人計画本公演とNODA・MAPはそうもいかないぞ。大人計画はぴあに並べばとれるけど、野田は電話だけだしなあ。ま、がんばるかあ。