予定ありすぎの一日

今日は、朝から友達に会いミスドでだべった後、昼食を食べその後、別の友達と東京ドームのとこのボーリング場でボーリングして、らもはだ最終回、中島らも追悼ライブに行って来ました。

らもはだ最終回は、らもまわりのタレント・文化人による、トーク&ライブ。こんな機会がなきゃ、ガンジー石原の歌とか鮫肌文殊のバンドの曲なんか聴かねえよなあ。大槻ケンヂによる中島らも作詞のボブディランの曲も良かったな。最後のダヴィンチでらもはだを企画してる人の挨拶はもう涙声で、そこから名曲「いいんだぜ」のVTRで締め。俺も泣きそうになったが、飲んで騒いで送ったほうが故人のためというものだろう。もうあのトークも新刊もないと思うが悲しいが、人なんていつか死ぬもんだ。故人のためにこれだけの人が集まってくれるということだけでも、死後の世界は信じないのでらも氏はともかく、故人の家族にとっては報われた瞬間であろう。大阪の追悼ライブも行きたいなあ。