久々のハマスタ

一年に2日だけホークスが横浜にやってくるってことで、行ってきました横浜スタジアム。いやあ、適温のときの屋外球場はいいねえ。
ついたときに3回の途中だったんだけど、すでに5番井出になってる…多村、またか…
1点以上差がつかず、逆転しても1イニング以内に追いつく緊迫した試合。しかし、ベイが石井琢、金城とホームランのイメージがあまりなく今期不調な中心選手のホームランでとった点なのに対し、ホークスは相手のミスで取った点ぱっかり。ライト古木レフト佐伯のファイヤーフォーメーションで、頼みの綱のセンター金城が外野フライを2塁打にする失態と守備崩壊してますがな。でも古木→小池で古木のままだったら絶対ヒットになっていたであろうあたりを小池にあさっりとられて、その小池がサヨナラホームランて!古木佐伯鈴木尚よりなんで冷遇されてるんだろ、小池。
あれ、ホークスファンなのにベイスターズのことばかり書いてるな。ホークスの状態悪すぎて、あまり見るべきことがなかったから…崩壊しかけの中継ぎ陣で踏ん張る水田はえらいけど、3イニング目はひっぱりすぎだったのかなあ。まあ、いいや、今日の収穫は種田の生バッティング見れたこと!