NHKの悪意

夜はなんとなくついているテレビをなんとなくNHKに変えてみたところ永井豪の絵で井上陽水の氷の世界が流れている。また変なのやってるなと思っていると、どうやらそこで行われているのはコテコテ青春ストーリー。
「落ち込んでいた私だったが氷の世界を聞くと元気が出た」
「陽水から元気をもらった私はまた体操に打ち込むことができた」
爆笑。氷の世界そんな歌じゃないんと思うんですけど…
最後は憧れの先輩にラブレターを渡し仲良くなれたけど流れてるBGMは「OH〜毎日、吹雪吹雪氷の世界〜」爆笑。
なぜか最後はNHK最強キャラの一人ストレッチマンのコスプレをした佐野史郎が登場。製作者は何狙ってるんだ?
来週は赤塚富士夫先生で来生隆夫の夢の途中だそうです。目のつながったおまわりさんがピストルから機関銃に持ち替え「カイカ〜ン」ですか?
このどうやら狂っているらしい番組は「あの歌が聴こえる」です。俺はこんな番組作らせるために視聴料を…払ってるんだよ!