立喰師列伝

水曜日は1000円均一の映画館で観て来ました。こういう映画館はえらい、水曜レディースデイとか言ってるケチ臭い映画館は見習って欲しいもんです。高校生3人割引とか夫婦割引とか企画した奴は死んでしまえ。
短編アニメジュディ・ジュディ併映でお得。つってもジュディ・ジュディはCAPSULEの音楽にあまり内容のないオサレなアニメが流れるだけ。音楽はいいですけど映像的には見るものなし。PVとして作ったんならいいけど映画館で観るもんじゃないな。
それで、立喰師列伝。とんでもなく膨大なナレーションはおもしろいとこもあるんですけど、一回見ただけで理解するのは不可能。世界観はかなり好きなので解説本があればかなり楽しめるはず。脚本でもいーや。
確かにあまり人にすすめられる作品ではなかった。私は押井守作品でいちばん好きなのは「御先祖様万々歳」ってな人なので楽しめましたけど。甲殻機動隊イノセンスもアヴァロンも見てませんけど。愛知博の夢見る山なら2回見ましたけど。