血便2と日米野球

大便の後、尻を拭くと紙が真っ赤という現象は、ナポリタンを食った次の日のに出ることがわかった。一安心…なのか?

日米野球のチケットをヤフオクにて購入。外野指定席がペアで3000円だと思って入札したら、1枚3000円だった。金額を入れてしまった後に、意図的なのか単に日本語が稚拙なのかわからない紹介文に気づいてしまった。通りで競争入札がないわけだ、相場は2000円以下かしら?まあ、キャンセルして悪い評価をつけられてしまうのも嫌だし、結構前の方の席なので良しとしましょう。でもチケット届いたら、相手の評価には「非常に良い」ではなくて、「良い」をつけてやる…ささやかな抵抗。ま、ネットオークションは自己責任だからして、「お、安い!」と勘違いして飛びついた俺が悪いんですけども。

オークションに限らずネット決済って奴は気をつけなきゃいけません。特にカード情報を事前に入力してて、間違って買ってもキャンセル出来ないようなのは。イープラスで過去にNODAMAP公演の一般発売に発売と同時に接続して、あせって買ってたら間違えて大阪公演を買ってしまったことがあるし。その時はあわてて東京公演を取り直そうとするも、すでに完売。結局大阪公演はヤフオクで定価でしか売れなくて、東京公演を定価+\4000位で買った苦い思い出。おかげで評価履歴は大阪公演の出品者で東京公演の落札者という変なことになってますがな。履歴を見直すと定価割れチケットけっこう買ってたり、長井秀和のCDを買うと抽選で当たるシークレットライブのチケットが高値で売れたりしてて、トータルで損はしてないはずですけど。無料時代から使ってる身としては、月280円の参加費用は地味に痛いですけど。