野球の話

井口選手自由契約つうこととで
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041103-00000052-kyodo_sp-spo.html
中内・高塚体制が崩れたら、自由契約にするって契約があったようで。ちと思うことあんだが、自由契約ってかならずウェーバー公示するんじゃなかったんでしたっけ?そこで空気を読まない球団が手を挙げたりしたら井口メジャーに行けないんじゃないでしょうか。

中日とロッテでトレード
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041103-00000043-kyodo_sp-spo.html
ロッテの清水将捕手と中日の山北投手のトレード。峠を越えてしまった感のある選手同士のトレード、中日は谷重、柳沢、清水と1軍キャッチャーは全員外様になりそうですなあ。

日米野球のチケットが…
http://t.pia.co.jp/baseball.html
土曜日以外あまりまくりです。西武ドーム日本シリーズも当日券余裕で取れたらしいし。観に行ってもいいんだが、チケット高いよ。ヤフオクか金券ショップで原価割れしてないかな?