M-1グランプリ

今頃ルミネではM-1グランプリ東京準決勝が行われております。アンタッチャブルが大阪にまわったせいもあり東京組小粒です、去年の決勝進出がスピードワゴンしかいません。大阪と違い決勝進出確実といえる人がいません。東京枠は良くて3、下手すりゃ2というとこでしょうか。決勝進出者でも予想してみましょうかね。
笑い飯アンタッチャブル(優勝候補)
千鳥、麒麟(baseトップだし)
南海キャンディーズ(麒麟枠)
安田大サーカス(にぎやかしに、もしくはさくらんぼブービー、なんならレギュラーでも)
POISON GIRL BAND(もはや東京吉本代表でしょ)
東京ダイナマイト(後一組は吉本以外と思うんだが、スピードワゴンはなさそうな気がする)
ワイルドカードタイムマシーン3号(客席ウケがとても良い)
個人的な希望的観測が入ってるので吉本のベテランがいません、花月から一組もなしは現実的にはありえんかなと思うけど。映画効果でダイノジとか、人気でキングコングとか品川庄司とかいりませんから。カリカとプラン9は好きだけど、漫才の大会に出る人たちではないと思うのでここでは涙を飲んでもらおう。なにはともあれ、月曜の発表が楽しみだ。