岡島かよ

島田伸介謹慎による三宅アナ司会クイズヘキサゴンを見てる。この番組は伸介より三宅アナのほうがいいやねなどと思いつつ見ていると、スポーツ選手の奥様対決ってまたくだらない企画だなあと思っていたら、栗原由佳って巨人の岡島と結婚してたのかよ〜衝撃の事実。岡島だって1億円プレイヤーだけどなんかなあ。栗原由佳だってB級だと言われてしまえばそれまでだが。

SPA!松尾スズキ氏のエッセイを読む。なんか初日1週間前になっても脚本あがっていなかったようで…今回はミステリをめざしてしまったそうで…ラストが収拾つかなくなってるのはそのせいか。松尾スズキ氏には別に伏線をすべて消化するミステリのような芝居は求めていないけど、観劇後にどよーんと心が重くなる芝居を求めてるわけで、今回は時間的に無理だったてな言い訳がここまで一般紙のエッセイに伏線としてはられているわけだから、そうとう自分でも今回は納得いってないのではないかな?小ネタであれだけ笑わせてもらえば宮藤官九郎作品なら大満足なんだけどね。まあ、次の大竹しのぶとの二人芝居、キレイの再演も観に行くけどね。しかし、コクーンはともかく、スパイラルホールかあ、チケット取れるかしら。