冷蔵庫&餅つき機inノジマ

仕事帰りに家電量販店。冷蔵庫が欲しいけど2万なんぼも払うのはちょっと…やっぱりリサイクルショップで5年以上落ち7000円を買おうかなあ、でも電気代が年に5000円くらい違うらしいしなあ。。。
そんなことをぼんやりと考えながら歩いていると、目に入ってきたのは東芝「もちっこ」が展示品限り12800円。しかも一気ひたしボタン付きの最新型。うわっ、つきたての餅食いて〜と衝動買いに走りそうになるけど、冷蔵庫買わないと保存もできないのでした。
普段なら目に留まることもない餅つき機に心惹かれてしまうのは、ニコ動でタイムラグ半日の仕事をしてくれる神のおかげでありまして、この世のどっかの月曜休み(あるいは毎日が日曜日、こっちの方が可能性高そうだな)の神に敬礼!