西武ライオンズVS阪神タイガース第2戦

実は自宅から一番近いプロ野球が行われる球場は東京メッツ国分寺球場…は実在しないので、西武ドームだったりする。
 いつぞやの新聞折り込み広告に西武ドーム入場割引券がついてて、せっかくなので阪神戦行ってきた。
 小学校はいる前から阪神ファン、IDの31は掛布の背番号てなもんで。
 前半は逆転につぐ逆転で両チームファン大盛り上がり。赤星が初回にいきなり負傷して上坂(執行猶予中)が出るなんてアクシデントはありましたが。
 後半は7回、8回のホームランショー。そして藤川の4者連続三振!特に2アウト満塁でのリリーフ、おかわり中村に対し3ボールからすべてストレートで三振に斬った姿にはシビレました。
 まれに見るいい試合(タイガース側にとってね)ですごく気分よかったのにぶちこわした今岡のユニフォームシャツ着てたクソバカ。近くの席でセンスのかけらもない汚いヤジ(スライディング後接触プレイで倒れてた赤星に対して「根性見せろ!」ホームクロスプレイで倒れてたライオンズの捕手田原に対して「じゃまや!じゃまや!はよ、どけんかい!」)とばしてた時から気になってはいたのだが、8回に最前フェンス前に張り付きという暴挙にでやがった。あのな、ここ内野指定席やぞ、座って見るのが基本やぞ、それがどれだけ迷惑かける行為かわかってんのか!野球見にきてんだよ、てめえの醜い体など見たくないんだよ!もちろん、警備員に注意されますわな。しかしバイトの警備員などクソバカにとって屁のつっぱりにもならん。遠くてなんと言ってるかはわからなかったけど、とにかくどこうとしやがらない。しまいにゃ応援団長気取りで、客をあおりだす。おまえは何澤征爾 だ?!外野席でやる根性も情熱もないくせに!そして、離れたところにいる警備員がインカムで何か話しだした。応援呼ぶんだな、当然強制撤去だろと思っていたら、最前列の空いてる席にすわりやがった(もちろんクソバカの指定席はそこではない)。なあ、野球場に禁酒エリアつくろうぜ。(するとクソガキの大量発生という事態になりそうだが)
 まあ、静かに見ろと言ってるわけでなくて応援、ヤジは生で見る醍醐味だと思いますけどね。中村に対して「おかわりはないぞ!ごちそうさまや!」今日のベストヤジ。