西原理恵子「できるかな」

今日の電車で読書
できるかな 西原理恵子
リータンズ、V3は読んでたんだが、第1巻を見付けることが出来ず読んでいなかったのだが、つい最近見付けたので読む。
鴨さんとの結婚前のタイ生活はそうとうおもしろい。西原さんてロッキンオンで連載もってたんだ〜ネタのほとんどがもうすでに懐かしい。
懐かしいといえば、動燃ってどうなったんだろうと思いつつ、ガイガーカウンターもって、もんじゅに突撃ネタは最高だ。

今日のテレビ
笑いの金メダル(先週分)
東芝のハイブリレコーダーに撮っておいたのを今更見る
サバンナと浅越ゴエの決勝で僅差でサバンナ金メダルってものすごい妥当なな結果ですな。カンニングは大好きだが、決勝に残してはいけないキャラだよな。個人的にはチョップリンがすごくおもしろかった。末高斗夢がでてきたのにはびっくりだが、20の現役大学生ということにまたびっくりだよ。絶対コンビ解散ののち苦し紛れでピンネタをやったら思いの外受けてしまった30前後の人だと思ってたから。笑いの金メダルもこういう超無名枠を一つは毎回設けてほしいとこですな。個人的には、ちむりん、キングオブコメディ、親族代表あたり希望。

今日の買い物
ナイロン100℃本公演「男性の好きなスポーツ」のチケット
ローソンLEカード先行にて、I列…そこまで悪くはないが、ローソン分の良い席は3日の劇団先行に回ったか?