AGAPE STORE BIGGER BIZ

紀伊國屋ホールでAGAPE STOREのBIGGER BIZを観る。再演なので初演のときほど衝撃はないけど、面白い作品だと再確認。初演と大きく変ったとこはなし、時事ネタが差し替えられていたことと、小道具の携帯ゲーム機がゲームボーイアドバンスからDSに変ってたことくらいかな。再演とはいえ後藤ひろひとはpiper公演が年末まであって、松永玲子にいたってはナイロン全国公演のさなかと稽古たいへんだったろうな。ラジオのDJが中島らもってシーンがあるのだが、ここは初演と変わりなし。実際の中島らものラジオ聞きたかったよ〜鶴太郎は小森のおばちゃまのマネは封印すると言ってたけど、松尾貴史はらものマネ封印しないんだろうな、テレビで聞く機会はあまりないと思うけど。

本日の夕食は大久保で韓国家庭料理の店で、コリアンタウンで食べるのは初めてなので期待してると…チヂミが今まで食ったチヂミのなかでいちばんうめー、ぶあつい豚肉がうめー、鍋が辛い!ひさびさに大満足の食事でした。