買ったはいいけど

携帯を機種変更しましたよ、ノキア702NK。ところが、自宅に入ると圏外って!?部屋の中動き回って窓際でやっと最低ランクの電波が入ることを確認。それすら下手すると圏外になる!なめてんのかボーダフォン3G!ここ東京だよねえ。157に電話して電波状況を確認してもらうと俺の住んでるとこは5段階評価の2、屋外なら一応入るはずとのこと。ここでクレーマーになっても良かったのだが、上に基地局増設の要望を出してもらうことで引き下がる。どうするか2Gに戻すか?自宅に帰ったら携帯は窓際固定か?番号ポータビリティ導入されたら、速攻auに乗り換えてやる〜。ボーダフォン3Gを買うつもりのみなさん、買う前にデモ機借りての電波チェックは必須ですよ〜