月影十番勝負ファイナル SASORIX約束

スペースゼロに月影十番勝負「SASORIX約束」を観に行く。高田聖子の月影十番勝負シリーズがついに10本目、ファイナルを迎えてしまいました。いままで一回も観たことなかったんですけど千葉雅子の脚本出演なので先行でチケット取るくらい楽しみにしてました。
最初の方は千葉雅子の労働者風味も加えた毛皮族みたいなノリでバカ芝居ぽっかたんだけど、医療刑務所送りになるあたりからぐっとシリアスに。伊勢志摩x高田聖子x池谷のぶえの絡みが迫力。加藤啓だけはずっとバカキャラ役かと思いきや終盤あーなっちゃうしなあ。池田成志がいちばん印象うすいってのも珍しい舞台だな。高田さんと千葉さんしか出ること知らなかったけど、豪華なメンバーだったのだな、さすがR.U.P.。あ、木野花さんの名前が出てませんね。
席が前の方で演者の顔が良く見えたの気づいたこと。高田聖子の笑顔は前田健あややとそっくし。素直にあやや似でもいいと思うんだが、前田健の方が近いんだよなあ。いや高田さんは美しい女優さんですよ、前田健の顔芸がおかしんです。