プレーオフチケット

プレーオフのチケットを買いに行きました。
西武ドームに行くか、ぴあに行くか、西武観光に行くか迷った末、窓口と取り扱い数が多そうな西武ドームへ。
到着は9時半、けっこう並んでますが買えそうな雰囲気です。音楽聴きながら本を読みつつ10時の発売開始を待つと、窓口たったの3っつです。さらに列が全く進みません。どうやら買う人ひとりひとりが席の位置に対して細かく指定してるらしく、やたら時間かかってるようです。
結局チケットが買えたのは12時。開場30分前に並び、目的達成まで2時間待ち、ここは何ニーランドですか!?西武園はディズなんとかより待ち時間はかなり少ないはずなのに…ドームの方は年に1回のお祭りだったのですね。
ともかく、かなりいい席が買えました。よかったよかった。