祝!1000HIT

なんかもう、早くも1000HITですよ。いったい誰が見てるというのだろう?はてなダイアリーのキーワード検索のたまものだとは思いますが。

今日の買い物
TSUTAYA三鷹
ASIAN KUNG-FU GENERATION  「ループ&ループ」
ASIAN KUNG-FU GENERATION  「サイレン」
レミオロメン 「アカシア」
BUMP OF CHICKEN 「アルエ」
BUMP OF CHICKEN 「オンリーロンリーグローリー」
一般人とカラオケに行ってもギリ唄える歌を収集しようとしてCDシングル5枚借りてくる。この辺はセーフだよね?カラオケ行ったら、レパートリーが90年代前半のバンドブームの頃の曲がメインであるので、最近の若い人とカラオケ行くと困っちゃうですよ。
アジカンCCCDなのでMP3にするのがちとめんどくさい。CCCDの存在意義ってほんとにあるんでしょうか?うちのCDドライブはたまたまCCCDが読めるのでいいんですけど、読めないCDドライブでMP3プレイヤー常用してる人は、違法な手段で…ってことになっちゃうでしょ、CCCDリッピングが事実上出来る以上、P2Pで出回るんだから。CDに焼いて友達にあげるなんて昔からテープに取ってあげてる感覚とさして変らんと思うのだが。CCCDの音質が悪いなんてことは俺にはわからんけど、とりあえずCDプレイヤーが壊れたり再生できない機器もうちにはありませんけど、CCCDなんか不買運動ですよ。MP3に取り込むのがめんどくさい、それだけの理由でもCCCD嫌う理由にはなると思いますけどね。ソニーさん聞いてます?聞いてないか。エイベックスはもともと聞くCDがないんでどーでもいいです。でもはっぴいえんどBOXはCCCDと聞いたから買うの止めたんだぞ、結局CCCDは回避されたようだけど、あんな高いもの一度買う気が失せたらもう買いませんよ。