参議院選挙

行ってきました参院選、しかし投票権の地図のわかりにくさはなんとかなりませんですかね。今の場所に引っ越してきて初めての選挙の時はわざわざネットで地図検索して行ったんだぞ。
で今回は東京選挙区では小川敏雄さんに、比例区喜納昌吉さんに入れてきましたよ。まあ民主党もそんなに好きな訳ではないんだが、自民党には危機感もってもらわとね、れんほう(漢字が出ない)は俺が入れなくくても当選するだろ。政権は時々入れ替わった方がいいと思うのだが…新進党の時は社会党の裏切りという結果で終わってしまったわけだが…社民党の迷走ぶりはあれ以来続いとりますなあ。社民党の生き残りためにはもはやフェミニスト政策でいくしかないと思うのだが、辻本清美がああだし、土井たか子も問題抱えてるし、福島瑞穂も現実見えてないよな…自衛隊認めといて憲法9条死守ってのはあれですか?日本人的曖昧さを持って、自衛隊は軍隊ではないとずっと世界に言い続ける気ですか?軍隊が世界中からなくなるのは理想だけど、それは無理ってもんでしょ。日本は被爆国として核所持だけはやめてほしいけどね。

昨日ディスクシステムが賞品のガチャガチャがあるということを書いたら、任天堂からすばらしいお知らせが!
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html
ガチャガチャの謎もそういうことか?とりあえず、新鬼ヶ島ファミコン探偵倶楽部は絶対買う。任天堂さん、つぎは遊々記とタイムゾーンもよろしく。しかしエミュレータで1本2000円てのはあこぎな商売だよな。この前高円寺で海賊版ファミコンソフト100本内蔵コントローラー型本体ってのを売ってて、値段は忘れたがソフトのラインナップがもっと良かったら買ってたな。

今日の買い物
電子チケットぴあ
ザ・プラン9「THE Ten-Show」チケット
プレリザーブで当たってたよ、発券したらA列だった…東京のプラ9ファンはイタいということをR-1リターンズでおもいしったからな。ウザイ奴が近くにいないことを望もう。