KKプロデュース「レンズ」

謎のガチャガチャ

今日の観劇
KKプロデュースのレンズを池袋サンシャイン劇場に観に行く。
なんか、KKプロデュースって名前を変えたのはださいよな〜小林賢太郎プロデュースでよかったのに。内容は今までの公演の中で、いちばん演劇らしかった。もちろん細かい笑い随所におりこまれているのだが、今まではコントの延長という作り方というより、1時間40分で一つのストーリーという作り方ぽかったんだな。片桐さんと室岡さんがでてないのが、コントぽくない原因かもしれないが。まあ笑いの方は小林賢太郎からして当然満足できるものだったのだが、ストーリー的にも今回は良くできてきていた。ただ、謎解きがメインテーマなのに、謎が簡単であること、説明的すぎるとこはちと不満。まあ、芝居公演はそんなに期待してないから、ラーメンズはコント公演しっかり続けてくれ。あと作品ビデオのDVD化もよろしくってこんなとこで書いても意味ないがな。
行った人にしかわからない話をしますが、パンフの挨拶の魔術師の選択のレトリックに開演前に完全に気づいちゃいましたよ。ってあの程度誰でもわかるか。しかも、俺は黒いからアリではなくシマウマを連想してしまったため、魔術師の選択はずれ〜。


今日の買い物
ビックカメラ池袋店
DVD-R 10枚
DVD マトリックスレポリューションズ
マトリックスレポリューションズは980円で売られていたため思わず購入。
DVD-Rは10枚で1780円という破格の安さだったが、発売・製造元がインターメディアとよくわからないメーカー、大丈夫かなあ?
レンズ物販
コミックハポン
パルコチケットレスサービス
鈍獣チケット
取れました〜良かった良かった。

今日の謎
写真の画像は中野にあったガチャガチャであるが、内容が「1万円の景品が当たる」というものなんだが、多分縮小されて見えないかもしれないがなぜか賞品にディスクシステムが!ディスクシステムって今あんのか?任天堂も書き換えサービス止めたんだぞ。ちょっとやってみたかったが、小銭がなかったため断念、ほんとの商品は何なのか気になる…