カウンター設置3日目で100越え…

いったいだれが読んでるというのでしょう。恥ずかしいから、知り合いにはURLすら教えてないのに。こんなもん読んでさらに暇な方はコメントでも残してってくださいよ〜。

今日の電車で読書
「裁判大噴火〜若手芸人渾身の裁判傍聴記〜」阿曽山大噴火
阿曽山大噴火とは大川興業の若手芸人である。コンビ「家なき大工」として活躍中。名前から熊本県出身かと思われたが、この本の著者紹介で名字が阿曽と言うだけで山形県生まれであることが判明。多分買ったときの日記には阿蘇山大噴火となってるはず、今までそう思ってました。
大川豊総裁(当時)につれられてオウム裁判の傍聴に行ってから、裁判傍聴がライフワークになったという著者が裁判傍聴のレクチャーから、その中で面白かった経験などを綴っています。
確かに行ってみたくなる、東京地裁。土日はやってないだろうからな〜まともな勤め人には無理って話ですよ。

今日の買い物
TSUTAYA三鷹
トリック3・4・5
5話まで観て6話をビデオに取り損ねたのを機にみなくなってしまったので、半額キャンペーンということもあり、DVD3枚借りてくる。明日、まとめて観ましょう。ほんとは、平野勝之監督の「流れ者図鑑」も借りたかったんだが三鷹店ないでやんの。下北沢店にあったのは確認したんだけどね〜ここのところ2週続けて下北沢に行く用事がない。観劇の予定しだいでは良くあるはずなんだけど、2週続けて下北沢。ちなみに7月は第1週から新宿、池袋、渋谷、新宿ですな。毎週土日しか観劇に行けない人にとっては丸被りしてもおかしくないメジャーなラインナップが続く7月ですが、何に行くか予想をコメントに書いて当たった方にはなんか差し上げます。

今日のラッキー?
おととい、ローソン先行で確保しましたナイロン100℃男性の好きなスポーツ」がぴあプレリザーブでも当たってしまいました。これがプレリザーブ初当たり、どうせなら明日抽選の鈍獣当たってくれよ〜。ま、大好きな劇団なので2回観に行くつもりではありますが。しかしプレリザーブ手数料高いよ。