たまには友人と

今日は2時過ぎに友達から電話がかかってきて、朝からスロ打ってたのを中断して高円寺に会いに行く。ちなみに打ってたスロは「主役は銭形」、8台中6が1台、4以上が3台以上入るイベントだったのだが、設定云々よりも展開次第の機種なので、約2万浮きの時点で撤退したのは正解だったらしい。閉店間際に戻って確認してきたが高設定札刺さってなかったしね。1G連も経験したし、この機種はもういいや。で、謎なのが隣で打ってた人なんだが、朝一から7連続REG食らってるとこまでは確認してて(しかも2回は900G超え)、そうとう投資してるはずなんだが止める気配がない。でも閉店間際に行ってみると、6札ぶっささてて5000枚くらい出してるんですよ。そういえば、この人前に猪木イベントで6に座ってて万枚だしてたよな〜サクラ?

まあ、そんなことはどうでもよくて、友達とはある同じ悩みを抱える仲なのだが、ミスドで3時間近くだべる。コーヒー3杯おかわりしたが、店員が回ってくるの遅すぎじゃ、こら。ってドーナツ数個とコーヒーで3時間も居座る方が悪いですね。
将来に起業する夢を語られるが、話を聞いてると夢物語ではなく、かなり現実的な路線なのな。店を出す立地についてさらっと言ってみた意見がえらく的を得た意見だったらしく、採用される。30代起業は最近はやりらしいが、俺もなんかやってみたくなったな。ロト6当たったら、駐車場経営始めるけどってのは夢物語なわけで、なんかアイディアないもんかなあ。演劇チラシ折り込み代行のNEXTが出てきたときは完全にやられた!って思ったしなあ。漠然とそういうアイディアは5年前くらいから俺も持ってたんだが、サラリーマンという世界につかってるので行動には起こせなかったわな。NEXTも経営成り立ってるのかどうかは知らないけど。ホームヘルパー取って、経験積んで、ケアマネとして独立して、介護事務所でも開こうかなあ。と、思いつつ、月曜日になるとおとなしく会社行くんだろうな、いやだいやだと思いつつ。とりあえず7月のボーナスが出たら先を考えよう。

今日の買い物
新星堂高円寺店
CD「押絵と旅する男人間椅子
CD「90’s」中村一義
CD「不思議なカフェ」バイシクル
新星堂高円寺店が閉店するそうで、全てのCDが5割引でしたよ。ビデオに至っては8割引、新品未開封ヤフオクに出せば儲かりそうな物あるかも?山師のみなさんどうですか?

今日のアンラッキー
鈍獣チケット、パルコ、ぴあ、イープラス全滅。一般発売で買えるもんなのか?さらに昨日ぴあプレリザーブで当たったナイロン100℃のチケットがローソン先行で入手した物と同一日時だということが発覚。どうしよう…