自ら500GET

今日は中央線での帰り道、キチガイを2人も目撃してしまった。精神病棟に入るような人ではなくて、一人は何かに切れて走り出す電車にキックをかます人、一人は若者に意味不明の注意をかますおじいちゃん。電車の中ではたいていMuvoを聞いてるので(ipodでないところが貧乏人ですね)はっきりとは聞けなかったが、なんかああいう普段は普通の生活を送ってあるであろうに、社会性を保てない瞬間がある人の近くにいるとすごく気まずいですね。本物のキチガイは気が狂った精神世界の中で、ものすごい苦労があることが多いという。お花畑で幸せなのではないのですよ彼らは。だから、本物には理解することは不可能かもしれないけど、やさしく接してあげたい。しかし普通ですよという顔で生活しつつ社会性が保てない奴は大嫌いだ、ということを書いていたら、昔酔っぱらいがホームに落ちて、助けようとした2人を道連れに電車に轢かれた事件を思い出した。駅や電車はなにげに似非キチガイの宝庫かもしれない。