大麻について考える

昨日、喜納昌吉をみたため、喜納昌吉大麻で検索を掛けたところ見付けたページがこれ。
http://www.platon.co.jp/~cat22460/asa/story.html
これを電波ゆんゆんとみるか、賛同するかは意見の分かれるところだろう。
大麻はヨーロッパではかなりの国で実質解禁だし、ケリーも医療大麻の解禁を公約にあげてるらしいね。
上にあげたホームページもまるで窪塚洋介のような大麻の持ち上げ方だが、窪塚君はああなってしまったため、やっぱり危険なんだというイメージがついてしまったようであるな。
中島らも大麻でつかまったとき、実は躁も発病していたんだが、その直前のトークライブでは実に元気だった。酒で死ぬ一歩手前まで行くことを大麻は止める力ももってるんだな。酒で死ぬ奴はいる、さて大麻で死ぬ奴がいるかな?
俺は断じてやったことはないが、合法化されてる国に行くことがあったら絶対やるだろう。ちなみにマジックマッシュルームはやったことあるが、実に良い経験だった。あれだってセッティングさえきちんとすれば、神との対話ができる(無心論者だけど)ほどのもんで、バッドトリップ入ってもこの幻覚は絶対終わる物という意識さえもってれば大丈夫なものだったのに、伊藤英明に代表される判断能力のない輩にまでやるようになっちゃったんで禁止されちゃったわけだ。ちなみに今でも合法の濃縮サルビアは飛びが強烈すぎて、俺にはあいませんでした。
日本もアメリカでケリーが解禁したら、どうでるかな?タバコみたく専売品にすれば、そこに利権はすごいあるぞ。もっとも大麻の栽培は簡単なので、闇大麻が出回るだろうが。
ところで今日だけでカウンターが100回ってるが、エレキコミックでひっかかてるのかな?そこには何もないわけだが。来週は小林賢太郎作演出演の舞台を観に行き、再来週は片桐仁出演の舞台を観に行くのだが、やっぱりカウンターの周りは激しくなってしまうのだろうか?

今日の買い物
ローソン国分寺
赤鬼日本バージョンチケット
ここだけの話、ローソンチケットのMYBOX先行は演劇にかぎればかなり穴だ。