夜勤明け

今日の初夜勤は特に問題なく終わり、9時過ぎには帰ることができた。そして、腹が減っていたので朝マックを食う、その後9時40分までに並べば高確率で高設定に座れるという整理券を配るというパチスロ屋に並んでしまう。今日の対象機種は8機種、その時点で十分怪しいイベントなのだが結構な人数が並んでるし、猪木が対象機種の一つなので少し期待はもっていたり。そして貰った整理券の台番号の機種に座るとそれは巨人の星。かなりテンション下がるがとりあえず128まで回すつもりで始めると2000円でリプ4連やりおった!7狙う、そろわない…一徹バー狙う、そろわない…うおストック飛ばしか?と思うがREGは77バーなのね、いや巨人初打ちだったりするんですよ。その後すぐにまたボーナス、REG…その後特訓に当選していたらしくまたすぐボーナス、REG…そして、60ゲームくらいで花形に大リーグボール1号で勝っちゃったよ、やっとBIG。その後128ゲームスルーで猪木のシマを見渡すと朝一整理券で座ってた台が100ゲームほどで捨ててあるのでコイン持って台移動。そしたら、コインがなくなる前にBIG、そしてBIG中紙吹雪で、どーせガセだよなと思って、左リールを止めたら下段バー2連の1確!そして3消灯「確定ダー!」初めて引いたBIG中強ハズレ。闘魂5連うち20が2回、50が1回となかなかの引き。午前中で切り上げ+\40000。その後ローソンでリボ払い超過分の支払いをしたら\33000も払うはめに…その後昼飯にそれほど多く食べる気もないので、ミスドでドーナツ1個とアイスコーヒーを注文。スクラッチがあたってしまった。激しくいらないランチョンマットをもらう。

そして帰っていい加減寝ようと思って眠剤を飲むがなんか寝れない。そこで録画しといた笑いの金メダルを見始め結局最後まで見ちゃったよ。結局眠りについたのは2時過ぎくらいだろうか。しかし夜にはようがあるので目覚ましは5時半に設定してある。

今日の観劇
中野の劇場MOMOに劇団タコ足電源の阪神淡路大震災を観に行く。ひさびさのチラシにひかれていく芝居。劇団に対する予備知識いっさいなし、阪神淡路大震災の真実を伝えるために作ったというチラシの文句にひかれて観に行ったわけだが…
出演者に被災者がいるとはいえ、脚本演出が神戸出身というだけで被災者ではないから、文献やネットの資料の寄せ集めを忠実に舞台化しただけっていう感じだな。今となってはネット等で見た情報とさしてちがうところもなく、衝撃は薄い。最もダークな部分である、レイプシーン、仮設住宅で自殺のシーンも見せ方に工夫が見られず、印象薄いし。今観てもどう思うところもないけど、10年後に若い人に見せればいいかもね。