MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔神

今日の観劇
渋谷のパルコ劇場にMIDSUMMER CAROLガマ王子VSザリガニ魔神を観に行く。
後藤ひろひと氏脚本でこのタイトル、さあ笑うぞと思って観にいったら、あら直球勝負のすごくいい話。ところどころ切れたギャグは入るが、出演してなけりゃ大王の作品だとは思わないよこれ。回想シーンラストは泣けた、そして現代にもどり大王と小松和重さんですごくきれいに終わってしまいました。木場勝己さんはさすがの演技、新人の中学生加藤みづきもすごく良かった。伊藤英明長谷川京子に関しては、きっといろんな人が文句いってるだろうなと予想はつくが、彼らの物語が、大貫とパコの物語に取って付けられた感じしかなかったことが吉なのか凶なのか。とくに、長谷川京子に関しては本来かなり難しい役であると思うので、ちがう人が演じてたら思うことは思うが、あれだけのストーリーがあれば多少の難は目をつぶろうと思わせるできでしたな。
あ、そうそう1幕のラストで結構長い地震があったんですよ。劇場全体が揺れるすごい演出だなあって、そんなわきゃない。

今日の買い物
パルコ劇場物販
MIDSUMMER CAROL パンフレット

今日のギャンブル
芝居を観終わってしばし喫茶店でパンフを読みつつ余韻に浸っていた後、渋谷のパチ屋へつい足が向いてしまう。で鉄拳が全ての台が456なんて札ついてるもんだから、それでも空き台があることに疑問を感じつつ座る。が全くこの台のシステム理解してねえよ。一応9000円投資でBIGきたがリプレイはずしすらどうやったらいいかわかんね。多分この7が連続してるとこ狙うんだろと思ったが、失敗。残り22ゲームで3度目のJACIN。で鉄拳チャンスとか鉄拳ラッシュとかあるらしいが、どこで熱くなればいいんだ?わっかんね。結局BIG全部飲まれたところでヤメ。その後非常に相性がよろしい主役は銭形へ移動、240ゲームと微妙なゲーム数から打ち始めるが投資7000円でBIGきましたよ。その後3G連一回含んで100ゲーム以内BIG4回、最後に3ゲーム連REG来たところで即ヤメ。当然ハイエナされますが、どうなったかな?+\34000。なんかこの日記にはスロ勝ってることしか書いてないようだが、日記付け初めてから負けてないだよ。幸運の日記かこれ?北斗の拳で一回ボロ負けしてることは書いてないが…
さらに観劇前にはWINS渋谷に行って明日の北九州記念の馬券を買う。3連複一等軸流し、軸はダイタクバートラム、相手はウインクリューガーオースミコスモスティルインラブスーパージーンユートピア。10点\300づつ\3000。スティルインラブはハンデ58でも出てきてえらいな、ファインモーション陣営、函館記念56.5までならとかチキンになってんじゃねーぞ。